fbpx

キッズヨガ指導者養成講座(3日間又は4日間)

強度

オールレベルヨガ指導者向け座学妊婦可

Zoom

片岡まり子

片岡まり子

総合値  -

レビュー 0

参加料金

86,900

開催日程

ヨガをしている大人にその魅力を聞くと「ストレス解消」や「意識を内側に向けるための時間」などの答えが戻ってきますが、子どもにヨガを勧める理由は精神的な面だけではありません。 もちろん、いじめや不登校、食生活や生活習慣の乱れによりストレスや悩みを抱えた子どもが増え、ヨガをすることで精神的なサポートが可能になるのもキッズヨガが勧められる大きな理由です。 加えて、悩みを抱えていない子どもでもヨガをすることにより、感受性、知覚、理解力、判断力、創造力などを養うといった、+アルファの効果をもたらすとも考えられています。 子どものためのヨガ哲学を取り入れた本講座では、WHOの推奨する健康の定義を学ぶ事ができます。 ・鼻呼吸が可能になる ・健康的な生活に子どもの頃から関心を持てるようになる ・自分の体の感覚に興味を持ち始める ・自分も周りの人を大切にすることを知る ・適切なルールを守ることを学ぶ 本講座では、4日間のコースのうち、前半が座学、後半が実技の講義となります。 新型コロナウィルスの感染予防対策の一環といたしまして、座学の講義のみ、オンラインにて対応させていただきます。 【大阪週末コース】 座学<オンライン>:12月5日(土)、6日(日)10:00~14:30 実技<スタジオ>:12月12日(土)、13日(日)10:00~14:30 【東京土日コース】 座学<オンライン>:2021年2月13日(土)、14日(日)10:00~14:30 実技<スタジオ>:2021年2月20日(土)、21日(日)10:00~14:30 オンラインの場合は、テキストは発送いたします。

レッスン詳細

定員 10 人
参加料金 86,900
決済方法

クレジットカード

Master CardVISAJCBAmerican ExpressDiners Club

銀行振込

参加方法 Zoom
参加対象 既にヨガのインストラクターとして活動されている方 ヨガを日常的に練習されている方で、これからヨガのインストラクターを目指される方 保育現場、学校、子どもの習い事などヨガを知らなくても子どもの現場に立つ方 自分の子どもや身内に呼吸法を教えてみたい方 ※お子さまは一緒にご参加できません ※妊娠の経過が順調で、受講当日から卒業までの期間が16週~36週までの方であれば参加可能
注意事項 *クレジットカード決済と銀行振込とでキャンセルポリシーが異なります。 クレジットカード決済の場合、決が完了後から、キャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

インストラクター紹介

片岡まり子

片岡まり子

総合値  -

レビュー 0

大手スタジオで9年間養成講師として活動後、2017年5月えびすヨガスタジオをオープン。 大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催。主にマタニティ、産後、キッズ、シニア養成コースを中心に活動。現場で活躍できるインストラクター育成に力を入れています。 また子どもが生きやすい環境作りを目指し、母親はもちろん、お孫さんに関わるシニア世代のケアーを中心としたクラスや講座を展開。母親達が前向きになれる支援をえびすヨガスタジオから発信しています。2007年より保育園にてキッズヨガの指導。現場で培った経験を活かし、保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けの講座を行っております。

レビューを書く

参加する