fbpx

【オンライン】ヨガインストラクターのための勉強会:「伝わるインストラクション」を学び、実践する。

強度

ヨガ指導者向け

Zoom

森 千絵

森 千絵

総合値  -

レビュー 0

MESSAGE

こんにちは、ヨガインストラクターの森千絵です。 オンラインヨガクラスの他、ヨガインストラクターのためのワークショップも開催しています!

参加料金

4400

開催日程

ヨガインストラクターの方がぶつかりやすい壁であるひとつが"インストラクション"。 自分が行うクラスのテーマや参加してくださっている方は毎回さまざまなのに、1つのポーズに対して1つしかインストラクションのパターンがなかったとしたら・・。 インストラクターの方が「もっと感覚を届けたい」のに「届いていない」という感覚はこのインストラクションの変化の少なさが原因かもしれません。 本講座では同じシークエンスを数パターンのインストラクションで実践するところから始まります。数々のバリエーションによって自身の体験がどのように変わるのか?をまずは体感してみましょう。インストラクションによって体の感覚が大きく変わることに驚くのと同時に、太陽礼拝の一連のアサナや呼吸は1つ1つが独立したものではなく、連動しているものだということにも気づける機会になるはずです。 そして、自分が生徒にどんなことを伝えたいのか?そして、生徒がどんなことをクラスに求めているのか?を設定します。そして、ケーススタディで、実際にインストラクションを組立て、実践します。 自らが感じ取ったことを今度は自ら実践できるように初めの一歩を踏み出してみる。それはパターン化したインストラクションから脱し、「より届く」インストラクションのための貴重な経験となることでしょう。 本講座はインストラクションのバリエーションを学ぶと共に、「伝わる」とはどういうことなのか?という本質の部分と向き合い、実践にまで取り組むことができる講座です。ぜひ本講座で、より目の前の生徒さんに伝わる、届く、クラスへ導くインストラクションについて深めてみてくださいね。

レッスン詳細

定員 20 人
参加料金 4400
決済方法

クレジットカード

銀行振込

参加方法 Zoom
参加対象 ・ティーチャートレーニングを卒業されたばかりの方 ・既にヨガのインストラクターとして活動されている方 ・ヨガを日常的に練習されている方で、これからヨガのインストラクターを目指される方
注意事項 ・前日までにメールにてお送りする、Zoomでのオンラインクラス参加にあたっての承諾書へご同意いただいた上でのご参加をお願いいたします。 ・レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。 ・会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。 ・録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

インストラクター紹介

森 千絵

森 千絵

総合値  -

レビュー 0

MESSAGE

こんにちは、ヨガインストラクターの森千絵です。 オンラインヨガクラスの他、ヨガインストラクターのためのワークショップも開催しています!

「一生続けられる仕事」を探す中ヨガに出会う。身体を整えるものだと思っていたヨガが「生き方そのもの」である事を知り、更にヨガの魅力に引きつけられていく。 2005年よりインストラクターとして活動をスタート。ヨガスタジオ、スポーツクラブなどで経験を重ね、更にワークショップ開催やスタジオプログラムを監修、ymcメディカルトレーナーズスクール、ヨガジェネレーションほか、都内スタジオ、北海道などでティーチャートレーニングに関わる。また全国で瞑想や、マインドフルネス、ティーチャー向けのクラスデザイン・インストラクションWSを開催。 ヨガや瞑想を通じ、自己の無限な可能性に気づけるような自由で、心地よく、マインドフルな感じるヨガをシェア、発信し続けている。

レビューを書く

よくある質問

Zoomでの受講に関しての注意事項はありますか。
整ったWi-Fi環境でのご受講をおすすめいたします。動画データ通信となるため、モバイル通信では追加料金が発生する可能性もございます。 推奨機器につきましてはパソコンやタブレット端末などの使用がお薦めです。小さな画面では見づらいことも多いためです。
3講座まとめて申し込みの詳細を教えてください。
本講座『伝わるインストラクションを学び、実践する。』と「俯瞰で見るアサナ」「クラス作りが楽しくなる!クラスデザインを学ぶ」をまとめてお申込みいただくとまとめて割引が適用され、3講座で11,880円となります。(1講座あたり3,960円)
開催終了