fbpx

筋調整ヨガ:指導者対象のスキルアップ講座

強度

オールレベルヨガ指導者向け

Zoom

中井まゆみ

中井まゆみ

総合値  -

レビュー 0

参加料金

7700

開催日程

【自分の身体を自ら調整する「筋調整ヨガ」】 筋調整ヨガとは、〝筋肉の特性を理解し、全身の筋肉を調整する事で身体の癖や歪みを治し、今までやりにくかったポーズを劇的にやりやすくする事で、ヨガの効果をより体感しやすくなる〟という画期的なヨガメソッドです。 このメソッドはヨガをベースに組み立てられ、そこにアイソメトリックやPNFストレッチ、操体法の理論を融合させたもので、自分の身体を自ら調整する事を目的とします。柔軟性と筋力を同時に高めることが可能で、強くしなやかなバランスの良い身体へと導きます。 【苦手なポーズ、今までやりにくかったポーズが劇的にやりやすくなる】 筋調整ヨガを実践する事で、身体の歪みが無理なく取り除かれ体軸が整います。体軸が整うと、、身体の様々な不調が解消され、結果運動能力がアップします。このメソッドは慢性的な肩凝りや腰痛にも効果的ですので、これらの症状をお持ちの生徒さんへの効果的な指導のヒントを得られるはずです。また筋調整ヨガの原理を理解すれば、身体の全ての筋肉に応用が利くため、ヨガの流派に関わらず様々なポーズに活かしていくことが可能です。

レッスン詳細

定員 24 人
参加料金 7700
決済方法

クレジットカード

Master CardVISAJCBAmerican ExpressDiners Club

銀行振込

参加方法 Zoom
参加対象 ・既にヨガのインストラクターとして活動されている方 ・ヨガを日常的に練習されている方で、これからヨガのインストラクターを目指される方 ・フィットネスやボディーワーク等の指導をされている方 ・高齢者への運動指導を行っている方 ・医療施術者
注意事項 *クレジットカード決済と銀行振込とでキャンセルポリシーが異なります。 クレジットカード決済の場合、決が完了後から、キャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

インストラクター紹介

中井まゆみ

中井まゆみ

総合値  -

レビュー 0

2004年、夫の転勤に伴いシンガポールに移り住む。これを機にヨガを始め、アシュタンガヴィンヤサ、アイアンガー、パワーヨガ等の練習を積み、先生の勧めにより指導を始める。その後、シンガポール・ヴィヴェカナンダヨガにてティーチャーズトレーニングを受ける。2007年、家族とともに帰国。帰国後すぐに地元淡路島にてヨガ教室を開き、現在は後進指導のための活動もおこなっている。 指導は「小さいことからコツコツと、おもしろおかしくわかりやすく!」モットーに難しいことを噛み砕いて簡単に教えている。クラスのテーマは「痛くて辛いことはせずにより楽なことだけやりましょう!」

レビューを書く

参加する