fbpx

親子ヨガ(特別イベント)

強度

初心者歓迎オールレベルヨガ指導者向け妊婦可小学生以下参加可

Zoom

片岡まり子

片岡まり子

総合値  -

レビュー 0

参加料金

3500

開催日程

<親子でヨガをすることの大切さ> 昨今、子育ての悩みを相談できる人がいる人は、平成14年度は73.8%ですが、平成26年度は43.8%と減少しております。また、子育てに悩みや不安がある父母は4割弱にのぼるといわれています。※ヨガといえば大人のためのものというイメージですが、運動機能の発達がうながされたり、集中力が高まったりと子どもにもすばらしい効果があるのです。 【親子ヨガの効果】 ・子どもとの信頼関係が深まる 親子でペアになってポーズをとることで触れあえるので、子どもは愛情を感じ、情緒が安定します。 ・発育のサポートになる 鼻呼吸に慣れ、集中力が高まります。姿勢が良くなり、運動機能の発達が促されます。 ・子どもと一緒にリラックスできる 血流が良くなり、気分もスッキリ。運動不足やストレス解消にも効果的です。 ※平成28年に文部科学省が提出された「子育ての環境の整備~子育てに対する不安の解消に向けて~」の資料による <クラス内容> 子どもがワクワクする内容にアレンジした親子ヨガは、大人が受けてもワクワクできます。 遊びの要素とヨガを繋ぐことで、子どもの集中力とモチベーションを高め、楽しい60分を体験できます。 クラス中は、保育シーンで使われる魔法の言葉やコミニュケーションを通じて、自発的に子ども達が考え、チャレンジできる様に組み立てています。 【ご準備頂くもの】 ・動きやすい格好 ・タオル(汗拭き用) ・ヨガマット ・飲み物 ・ペットボトル(500ml~600ml)2本 ※1本は空のボトル、1本は半分くらいまでお茶を入れてください。 ・コップ(人数分)※大きさ、形、プラスチック・ガラスなど問いません。

レッスン詳細

定員 15 人
参加料金 3500
決済方法

クレジットカード

Master CardVISAJCBAmerican ExpressDiners Club

銀行振込

参加方法 Zoom
参加対象 大人お一人につき、お子さま2名(3~12歳、中学生不可)までご参加いただけます。大人お一人のご参加も大歓迎です。 ・お子さまとヨガを一緒にしてみたかった方 ・キッズヨガ指導者養成講座を卒業された方 ・キッズヨガを学びたいと考えているヨガインストラクターの方 ・保育現場、学校、子どもの習い事などヨガを知らなくても子どもの現場に立つ方
注意事項 *クレジットカード決済と銀行振込とでキャンセルポリシーが異なります。 クレジットカード決済の場合、決が完了後から、キャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

インストラクター紹介

片岡まり子

片岡まり子

総合値  -

レビュー 0

大手スタジオで9年間養成講師として活動後、2017年5月えびすヨガスタジオをオープン。 大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催。主にマタニティ、産後、キッズ、シニア養成コースを中心に活動。現場で活躍できるインストラクター育成に力を入れています。 また子どもが生きやすい環境作りを目指し、母親はもちろん、お孫さんに関わるシニア世代のケアーを中心としたクラスや講座を展開。母親達が前向きになれる支援をえびすヨガスタジオから発信しています。2007年より保育園にてキッズヨガの指導。現場で培った経験を活かし、保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けの講座を行っております。

レビューを書く

参加する